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スムース スキニングを編集する
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スムース スキニングを編集する
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スムース スキンのバインド
スキニングされたオブジェクトの変形順序を変更する
オブジェクトを変形するために 1 つまたは複数のデフォーマを伴うスキニングを使用した場合、最終的なデフォメーション エフェクトは変形が発生する順序によって異なります。デフォルトでは、変形はスキンがバインドされ、デフォーマが作成された順序にしたがって起こります。最初に作成されたスキニングまたはデフォーマのアルゴリズム
ノードがオブジェクトを最初に変形します。最後に作成されたアルゴリズム ノードはオブジェクトを最後に変形します。しかし、必要なエフェクトを得るために変形順序を変更したり、並べ変えたりすることも可能です。
スキニングされたオブジェクトの変形順序を変更するには
- シーン内で、変形途中のオブジェクト上にポインタを移動して、
クリックします。
- マーキング メニューから入力 > すべての入力(Inputs > All Inputs)を選択します。
- 順序を変更したいスキニングまたはデフォーマ アルゴリズム ノードの名前の上にマウスのポインタを移動します。
マウス ボタンで、そのノードを移動するアルゴリズム ノード名までドラッグして、マウスのボタンを放します。