シェイプの例
 
 
 

quadricShape

quadricShape プラグインは、OpenGL gluQuadric 関数などに基づいて単純なシェイプを作成する方法についての実例を示します。このプラグインでは、「quadricShape」というシェイプの型を Maya で新しく登録し、球体、シリンダ、ディスクを表示します。このシェイプでは、2D テクスチャを含むマテリアルのハードウェア表示がサポートされています。

apiMeshShape

apiMeshShape プラグインは、選択可能、移動可能、アニメート可能、および変形可能な頂点を持つポリゴン メッシュ シェイプの作成方法について実例を示します。このシェイプでは、マテリアルのハードウェア表示もサポートされています。このプラグインはジオメトリ データも作成し、このデータをノード間で渡します。

このプラグインに関連するファイルは以下のとおりです。

apiSimpleShape

apiSimpleShape プラグインは、MPxComponentShape クラスを使用してコンポーネントをサポートするシェイプを作成する方法を例示します。このシェイプに対する単純なポイントのグリッドが作成されます。

このプラグインに関連するファイルは以下のとおりです。