クワッド スイッチ(Quad Switch)
 
 
 

オブジェクトへのテクスチャの追加、削除、およびマップを行うには、スイッチ アトリビュート(Switch Attributes)にある 3 つのボタンを使用します。 入力シェイプ(In Shape)カラムには、ユーティリティにマップする必要のあるオブジェクトが含まれています。 入力の四重値(In Quad)カラムには、オブジェクトにマップするテクスチャ、ファイル、配置ノードが含まれています。

このユーティリティは作成バーにあります( 作成バーの非表示、サイズ変更、カスタマイズを行うを参照)。

このユーティリティを使用するには、 クワッド スイッチ ユーティリティを使用するを参照してください。

サーフェスの追加(Add Surfaces)

クワッド スイッチ(Quad Switch)ユーティリティにコネクトするシェーディング グループを決定し、これらのシェーディング グループにあるサーフェスすべてをクワッド スイッチ(Quad Switch)にコネクトするにはここをクリックします。

項目の削除(Remove Item)

スイッチ(Switch)テーブル内で現在選択されている行を削除します。

マップする項目(Map Item)

オブジェクトにマップされるテクスチャやファイル、配置ノードを選択するには、入力シェイプ(In Shape) カラムを選択してから、項目の削除(Map Item)ボタンをクリックします。

入力シェイプ(In Shape)

クワッド スイッチ(Quad Switch)ユーティリティにコネクトする図形(オブジェクト)の名前が含まれます。このカラムには、必要なだけオブジェクトを追加できます。

このカラムにあるオブジェクトの 1 つがレンダーされると、対応する値が出力(Output)に設定されます。レンダーされるオブジェクトが 1 つもない場合、 デフォルト(Default)設定の値が出力(Output)に設定されます。

入力の四重値(In Quad)

オブジェクトにマップするテクスチャ、ファイル、配置ノードが含まれています。 マップする項目(Map Item)も参照してください。

デフォルト(Default)

クワッド スイッチの場合は、デフォルト(Default)アトリビュートはカラーの RGB チャンネルを表します。