選択 > 選択項目の変換 > フェース パスに(Select > Convert Selection > To Face Path)
 
 
 

オリジナルの選択項目とコネクトされたポリゴン エッジを選択することによってコンポーネントの現在の選択を変更し、次にポリゴン メッシュ上の両方向にポリゴン フェースとしてエッジの選択を拡張します。

たとえば、4 辺ポリゴン(四角形)から構成されるポリゴン メッシュの 1 つの内部頂点を選択した後、選択 > 選択項目の変換 > フェース パスに(Select > Convert Selection > To Face Path)を選択すると、最初に(選択した頂点とのコネクションに基づいて)メッシュ上で 4 つのエッジが選択され、次に 4 つのエッジから外側に向かってフェースのパスが選択されます。

ヒント:選択変換機能の多くは、選択したポリゴン コンポーネントを キーを押しながらすると表示されるコンテキスト依存のポリゴン マーキング メニューから使用することもできます。