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オブジェクトを整理する
オブジェクトを整理する
オブジェクトを選択不可にする(テンプレート化する)
1 つまたは複数のオブジェクトの名前を変更する
シーン内の異なるオブジェクトに同じ名前を付けることはできますが、2 つの兄弟ノード(同じ親を持つノード)を同じ名前にすることはできません。
注:ノード名とアトリビュート名には、下線(_)とシャープ記号(#)以外のすべての句読点は使用できません。
1 つのオブジェクトまたはノードの名前を変更するには
- 次のいずれかを実行します。
- オブジェクトまたはノードを選択し、アトリビュート エディタ(Attribute Editor)の上部で名前を編集します。
- アウトライナ(Outliner)で、ノードをダブル クリックします。
- でノードを右マウス ボタンで押し、名前の変更(Rename)を選択します。
複数のオブジェクトの名前を一度に変更するには
- オブジェクトを選択します。
- ステータス ラインの入力フィールドの横にあるポップアップ メニューを開き、名前の変更(Rename)を選択します。
- すべてのオブジェクトの基本名を入力します。オブジェクトが、基本名に増分する数字部分を加えた名前に変更されます。
親ノードとそのすべての子ノードの名前にプリフィックスを追加するには
- 親ノードを選択し、
修正 > 階層名にプリフィックスを付加(Modify > Prefix Hierarchy Names)を選択します。
シーン内で名前を検索して置き換えるには
-
修正 > 名前を検索して置換(Modify > Search and Replace Names)を選択します。
シーン内のすべてのノード名、選択したノード名、または階層内のノード名を検索して置き換えることができます。