1 つまたは複数のオブジェクトの名前を変更する
 
 
 

シーン内の異なるオブジェクトに同じ名前を付けることはできますが、2 つの兄弟ノード(同じ親を持つノード)を同じ名前にすることはできません。

注:ノード名とアトリビュート名には、下線(_)とシャープ記号(#)以外のすべての句読点は使用できません。

1 つのオブジェクトまたはノードの名前を変更するには

  1. 次のいずれかを実行します。

複数のオブジェクトの名前を一度に変更するには

  1. オブジェクトを選択します。
  2. ステータス ラインの入力フィールドの横にあるポップアップ メニューを開き、名前の変更(Rename)を選択します。
  3. すべてのオブジェクトの基本名を入力します。オブジェクトが、基本名に増分する数字部分を加えた名前に変更されます。

親ノードとそのすべての子ノードの名前にプリフィックスを追加するには

  1. 親ノードを選択し、 修正 > 階層名にプリフィックスを付加(Modify > Prefix Hierarchy Names)を選択します。

シーン内で名前を検索して置き換えるには

  1. 修正 > 名前を検索して置換(Modify > Search and Replace Names)を選択します。

シーン内のすべてのノード名、選択したノード名、または階層内のノード名を検索して置き換えることができます。