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レンダリング時間を最適化する
流体をレンダーする
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流体のレンダー画質を向上する
流体のレンダー画質を向上させるためのヒントを以下に示します。
シェーディング精度(Shading Quality)
の下にある
レンダー補間(Render Interpolator)
をスムース(Smooth)に設定すると、レンダーの外観が良くなります。
アニメーションのレンダー時にノイズが生じた場合は、ノイズが消えるまで
精度(Quality)
アトリビュートを大きくします(NTSC フレームで約 40 分レンダーする場合を除く)。
ソフトウェア レンダーで生じたアーチファクトを削除するには、完全に不透明でなくなるまで
密度スケール(Density Scale)
を下げ、流体の各部の相対密度が満足のいくものになるよう
不透明度(Opacity)
カーブを調整します。
mental ray でレンダリングする場合のアーチファクトを取り除くには、
シェーディング精度(Shading Quality)
の
精度(Quality)
係数を 2.5 に上げるか、
サンプル方法(Sample Method)
を
適応(Adaptive)
に切り替えます。