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ダイナミックな親とともにオブジェクトを移動させる
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高度なダイナミクスを扱う
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オブジェクトのローカル空間にフォースを適用する
フレーム間の速度保存を調整する
パーティクル オブジェクトには、運動量保存(Conserve)アトリビュートがあります。運動量保存アトリビュートは、(パーティクル エクスプレッションを含む)ダイナミクスによってそのアクセラレーションまたは速度アトリビュートが制御されるパーティクルのモーションにインフルエンスを及ぼします。
パーティクル ツール(Particle Tool)を使用してパーティクルを作成する前に運動量保存を設定するには
-
パーティクル > パーティクル ツール(Particles > Particle Tool)
を選択し、ツール設定(Tool Settings)ウィンドウで運動量保存(Conserve)を設定します。
パーティクルを作成した後に運動量保存を設定するには
- パーティクル オブジェクトを選択し、アトリビュート エディタ(Attribute Editor)で値を設定します。