対称のストロークをペイントする
 
 
 

非可視の軸に沿ってペイントされたストロークを反射できます。ペイントした場合、ストロークは軸の反対側にミラー コピーされます。反射は、対称エフェクトを作成するのに便利です。

反射オプションを使用してペイントするには

  1. 3D ペイント ツール(3D Paint Tool)設定ウィンドウでストローク(Stroke)セクションを開き、対称(Reflection)をオンにして 対称軸(Reflection Axis)を X に設定します。

    軸に沿って 2 つのブラシのアウトラインが走っていることに注意してください。対称軸がオブジェクトの中心にある点に配置されます。

  2. Dino の片側(片脚など)をペイントします。

    ペイントするにつれ、ストロークが軸に沿って反射され、Dino の反対側に表示されます。タンブルして、Dino の反対側に反射したストロークがあることを確認します。