修正 > 変換 > NURBS をサブディビジョンに、ポリゴンをサブディビジョンに(Modify > Convert > NURBS to Subdiv、Polygons to Subdiv)
 
 
 

両方の変換操作(NURBS をサブディビジョンにおよびポリゴンをサブディビジョンに)には、オプション ウィンドウに同じオプションが含まれています。

ベース メッシュの最大フェース数(Maximum Base Mesh Faces)

オリジナルのサーフェスをサブディビジョン サーフェスに正常に変換するために、そのオリジナルのサーフェスが含むことができるフェースの最大数を設定します。

たとえば、オリジナルのサーフェスが 900 個のフェースを含み、ベース メッシュの最大フェース数値が 1000 個の場合は、変換は成功しますが、オリジナルのサーフェスが 1200 個のフェースを含む場合は、変換は失敗します。

オリジナルのオブジェクトの複雑さに応じて、得られるサーフェスがより少ないフェースで表される可能性があります。

頂点ごとの最大エッジ数(Maximum Edges Per Vertex)

オリジナルのサーフェスをサブディビジョン サーフェスに正常に変換するために、そのオリジナルのサーフェスが含むことができる、頂点ごとのエッジの最大数を設定します。

オリジナルの維持(Keep Original)

サブディビジョン サーフェスを作成するときに、オリジナルのオブジェクトを維持します。オリジナルの維持がオンのときは、サブディビジョン サーフェスの初期編集モードを選択することができます。このオプションがオフの場合は、オリジナルのオブジェクトがサブディビジョン サーフェスに置き換えられます。

サブディビジョン サーフェス モード(Subdivision Surface Mode)

このオプションはオリジナルの維持(Keep Original)がオンのときのみ使用可能です。サブディビジョン サーフェスの初期編集モードを選択します。

ホットキー

` (英語キーボードは 1 キーの左、日本語キーボードは 7 キーの シングル クォーテション マーク)

オリジナルのサーフェスまたは変換されたサブディビジョン サーフェスの表示をオン/オフします。

キー + `

オリジナルのサーフェスも、変換されたサブディビジョン サーフェスも表示します。

キー + `

NURBS サーフェスが選択されている場合: 修正 > 変換 > NURBS をサブディビジョンに(Modify > Convert > NURBS to Subdiv)

ポリゴン サーフェスが選択されている場合: 修正 > 変換 > ポリゴンをサブディビジョンに(Modify > Convert > Polygons to Subdiv)

キー + キー + `

NURBS サーフェスが選択されている場合: 修正 > 変換 > NURBS をサブディビジョンに(Modify > Convert > NURBS to Subdiv)

ポリゴン サーフェスが選択されている場合: 修正 > 変換 > ポリゴンをサブディビジョンに(Modify > Convert > Polygons to Subdiv)

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サブディビジョン サーフェスの表示レベルを高くします(サブディビジョン サーフェス標準モードの場合)。

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サブディビジョン サーフェスの表示レベルを低くします(サブディビジョン サーフェス標準モードの場合)。