GE2 の機能
GE2 の
出力と
このプラグインに必要なファイルは、次の通りです。
出力
- ポリゴン ジオメトリ
- NURBS サーフェス(三角形または四角形にテッセレーションされます)
- 階層構造(必要な場合)
- シェーダのパラメータ
- テクスチャ: 使用できるフォーマットは、SGI RGBA、Alias wirefile、bmp、png、ppm、および tif です。
注:GE2 エクスポートでは、変換されたテクスチャに対する .bmp 形式のイメージ ファイルは正しく生成されません。.sgi または .tif 形式を代わりに指定し、テクスチャを .bmp に変換することをお勧めします。
- TRS アニメーション
- 頂点のアニメーション
コマンド
GE2 アトリビュートを Maya のシェーダに割り当てるには、ge2tags コマンドを使用します。ge2tags コマンドを実行すると、GE2 Material アトリビュートに対応する新規のアトリビュート セットがすべてのシェーダに追加されるとともに、GE2
アトリビュートがタブ付きの見やすい形式でアトリビュート エディタ(Attribute Editor)に表示されるようになります。
アトリビュート
ge2tags コマンドを実行すると、GE2 Material アトリビュートに対応する新規のアトリビュート セットがすべてのシェーダに追加されます。このアトリビュートは、ほかのアトリビュートと同様の方法で編集または参照することができます。