Animation Options
Enable Animation
再生レンジをリセットすることなく、すぐにアニメーションをオフにします。
- Start/End
-
Start は出力を開始するフレームを指定します(整数)。End は出力を終了するフレームを指定します。
- Step
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Step オプションは、Keyframe using: Anim Curves オプションをオフに設定した場合にのみ使用可能になります。Start フィールドに入力したフレームから何フレームごとにエクスポートするかを設定します。
Animate options
次の各チェック ボックスをクリックして、オン/オフを切り替えます。
- Vertices
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オンに設定すると、頂点のアニメーションをエクスポートします。
- Transforms
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オンに設定すると、トランスフォーム アニメーションをエクスポートします。
- Lights
-
オンに設定すると、シーン内のライトのアニメーションをエクスポートします。
- Camera
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オンに設定すると、シーン内のカメラのアニメーションをエクスポートします。
Keyframe using オプション
次の各チェック ボックスをクリックして、オン/オフを切り替えます。
- Anim Curves
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オンに設定すると、Shape ノードのアニメーション カーブからキーフレームが抽出されます。また、エクスポートされるフレーム上にキーフレームが確実に配置されるように、Step オプションは 1 に固定され変更不可になります。オフに設定すると、Step オプションが使用可能になり、デフォルト値を変更することができます。
- Sampling
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オンに設定すると、Maya がアニメーションを適応サンプリングします。また、Sample By と Tolerance の各オプションが使用可能になります。ジオメトリが許容レベル(Tolerance)を満たしていない場合、指定したレートでフレームがサンプリングされてキーフレームとしてエクスポートされます。
- Sample By
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Sample By を使用可能にするには、Keyframe Using セクションで Sampling が選択されていなければなりません。このオプションの値は、適応サンプリングするためのサンプリング レートを表します。
- Tolerance
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Sample By を使用可能にするには、Keyframe Using セクションで Sampling が選択されていなければなりません。このオプションの値は、サンプリングするフレームをキーフレームとしてエクスポートするかどうかを決定します。
Animation Displacement オプション
これらのオプションは、Animation セクションで Vertices を選択した場合にのみ使用可能になります。
- Relative to Current Frame では、頂点の相対的なディスプレイスメントを指定します。
- Absolute: 頂点の絶対的なディスプレイスメントを生成します。
Debug Output
次のオプションはデフォルトではオフに設定されています。
- Geometry
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オンに設定すると、エクスポート中にジオメトリに関する情報とジオメトリ(マテリアルも含む)に関連付けられているすべての情報が出力されます。この処理時に大量の情報が生成されます。
- Cameras
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オンに設定すると、エクスポート中にカメラの情報が出力されます。
- Lights
-
オンに設定すると、エクスポート中にライトの情報が出力されます。
Run script when done
GE2 ファイルをほかのファイル フォーマットに変換したり、ファイルを後処理するために、エクスポート後に実行されるスクリプトとコマンド ライン オプションを指定します。
Append file name to script
このオプションをオンに設定すると、スクリプトの実行前に、Run script when done フィールドで指定したスクリプトの末尾に適切なファイル(.grp または .gaf ファイル)が追加されます。