編集 > ペアレント化(Edit > Parent)
 
 
 

選択したノードを、最後に選択したノード(キー オブジェクト)の子にします。親に割り当てるオブジェクトを選択し、Shift キーを押しながら親を選択して、 編集 > ペアレント化(Edit > Parent)を選択します。つまり、2 つのオブジェクトを順に選択した場合、選択した 1 番目のオブジェクトが選択した 2 番目のオブジェクトの子になります。

親の操作が完了しても子オブジェクトは選択されたままになり、親オブジェクトは選択解除されます。

関連項目

編集 > ペアレント化(Edit > Parent)

ペアレント化方法(Parent Method)

選択したオブジェクトの操作を指定します。

オブジェクトの移動(Move Objects)

オブジェクトを現在の親ノードから、新しい親ノード(最後に選択したオブジェクト)に移動します。

インスタンスの追加(Add Instance)

オブジェクトのノードを移動するのではなく、新しいグループの下にインスタンスを作成します。

位置の保持(Preserve Position)

位置の保持(Preserve Position)をオンに設定すると、ペアレント化したオブジェクトの変換マトリックスを変更して、ワールド空間におけるオブジェクトの全体的な位置を保持します。