ディペンデンシー グラフのノード評価パフォーマンスを変更するには
スカルプト(Sculpt)デフォーマのインフルエンス オブジェクト(スカルプト)、ラティス(Lattice)デフォーマのインフルエンス オブジェクト(ラティス)、ワイヤ(Wire)デフォー マのインフルエンス オブジェクト(ワイヤ)、ブレンド シェイプ(Blend Shape)デフォー マ、クラスタ(Cluster)デフォーマのそれぞれのパフォーマンスについて、オン(On)、オフ(Off)、インタラクティブ(Interactive)のいずれかのオプションを設定することができます。クラスタの解像度(Cluster Resolution)は、ノード単位(Per Node)、グローバル(Global)、インタラクティブ(Interactive)のいずれかのオプションに設定することができます。ラティスの解像度(Lattice Resolution)は、ノード単位、グローバル、インタラクティブのいずれかのオプションに設定することができます。
チャンネル ボックス(Channel Box)でチャンネルを編集するには
デフォーマを設定したオブジェクトの変形チェーンで、その 1 つまたは複数のデフォーマの変形順序(Deformation order)が平行(Parallel)に設定されている場合、チャンネル ボックス(Channel Box)を使用して、パラレルに配置されたチェーンのデフォーマの作用をブレンドすることができます。
平行ブレンダ ノードを簡単に選択するには、変形を適用するオブジェクトを選択して、チャンネル ボックス(Channel Box)の入力(INPUTS) の下からそのオブジェクトのヒストリにある平行ブレンダ ノードを選択します。
キー設定可のアトリビュート(チャンネル)としてチャンネル ボックス(Channel Box)にどのアトリビュートをリストするかは、チャンネル コントロール(Channel Control)エディタ( ウィンドウ > 一般エディタ > チャンネル コントロール(Window > General Editors > Channel Control...)を選択)で制御することができます。
チャンネル コントロール(Channel Control)ウィンドウが表示されます。キー設定不可の非表示(Nonkeyable Hidden)にあるリストの中から、シア XY(shearXY )、シア XZ(shearXZ )、シア YZ(shearYZ)の各アトリビュートを確認します。
アトリビュートがキー設定可(Keyable)リストに追加されます。チャンネル ボックス(Channel Box)では、オブジェクトのチャンネルにシア XY(Shear XY)、シア XZ(Shear XZ)、およびシア YZ(Shear YZ)が含まれるようになりました。これでチャンネル ボックスを使用してシア エフェクトを作成することができます。
詳細については、 一般的なデフォーマ ノード アトリビュートを参照してください。