作成 > テキスト(Create > Text)
 
 
 

書式付きテキストのシェイプで、シーンにオブジェクトを追加します。

関連項目

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テキスト(Text)

作成するテキストを指定します。

フォント(Font)

テキスト用の活字スタイルです。Windows の拡張キャラクタ セットの文字を使用する方法についての詳細は、次の手順を参照してください。

型(Type)

カーブ(Curves)では、変換と操作が可能な NURBS カーブとしてテキストを作成します。

トリム(Trim)では、トリム サーフェスとしてテキストを作成します。文字はレンダーできます。

ポリゴン(Poly)では、変換と操作が可能なポリゴンとしてテキストを作成します。カーブとテッセレーション ノードの間にトリム カーブが作成されますが、トリム サーフェスは表示されず、ポリゴン サーフェスだけが表示されます。

ベベル(Bevel)では、ベベルされたテキストを作成できます。標準のベベル Plus オプションが適用されます。詳細については、『NURBS モデリング』マニュアルの サーフェス > ベベル Plus(Surfaces > Bevel Plus)を参照してください。