ディレクショナル ライトは非常に遠くにあるポイント ライト(たとえば、地球から見た太陽)をシミュレートするときに使用します。
ディレクショナル ライトは、一方向のみを均一に照らすライトです。光線は平行で、あたかも無限大のプレーンに対し直交して光が照射されるかのようになります。
作成 > ライト > ディレクショナル ライト(Create > Lights > Directional light)
強度(Intensity)を参照してください。
カラー(Color)を参照してください。
オンに設定すると、ライトによってデプス マップ シャドウ(ディレクショナル ライト、ポイント ライト、スポット ライトの場合)またはレイ トレース シャドウ(アンビエント ライトの場合)が生成されます。シャドウの投影のデフォルトはオフです。 シャドウ(Shadows)アトリビュートも参照してください。
シャドウ カラー(Shadow color)を参照してください。
作成時に自動的にディレクショナル ライトを通して見るには、このオプションをオンにします。
インタラクティブにスポット、領域、またはディレクショナル ライトを配置するを参照してください。