スケルトンのジョイントにラベルを付ける方法には 3 通りの方法があります。
スケルトンの手足の分岐ジョイントに自動的にラベルを付けるには
ソース スケルトンとターゲット スケルトンの手足の場合は、次の手順を実行します。
ジョイント ラベルがシーン ビューに表示されます。詳細については、 スケルトン > ジョイントのラベル付け > すべてのラベルを表示(Skeleton > Joint Labelling > Show All Labels)を参照してください。
リターゲッティング ジョイントのラベル付けメニューが表示されます。詳細については、 スケルトン > ジョイントのラベル付け > リターゲッティング ラベルの追加(Skeleton > Joint Labelling > Add Retargeting Labels)を参照してください。
各ジョイントは、選択した親からジョイント チェーンの階層に沿って、それぞれのジョイント チェーン内の位置に基づいて自動的にラベルが付けられます。
たとえば、スケルトンの左肩のジョイントを選択して、ジョイントのラベル付け(JointLabelling)メニューの左側のラベル付け(Label Left)をクリックし、次に腕のラベル付け(Label Arm)をクリックした場合、そのジョイントには肩(L)(Shoulder(L))、次のジョイントに自動的に肘(L)(Elbow(L))、その次のジョイントに手(L)(Hand(L))というふうにラベルが付けられます。
リターゲッティング ジョイントのラベル付けメニューを使用してラ ベルを付ける
リターゲッティング ジョイントのラベル付けメニューを使用してキャラクタのジョイントにラベルを付けるには
ジョイント ラベルがシーン ビューに表示されます。詳細については、 スケルトン > ジョイントのラベル付け > すべてのラベルを表示(Skeleton > Joint Labelling > Show All Labels)を参照してください。
リターゲッティング ジョイントのラベル付けメニューが表示されます。詳細については、 スケルトン > ジョイントのラベル付け > リターゲッティング ラベルの追加(Skeleton > Joint Labelling > Add Retargeting Labels)を参照してください。
サイド ラベルとタイプ ラベルが現在のジョイントの横に表示されます。たとえば、サイド ラベルとして右を選択し、タイプ ラベルとして膝を選択した場合、膝(R)(Knee(R))というラベルがシーン ビュー内のジョイントの横に表示されます。