アトリビュート エディタ(Attribute Editor)で、ペアレント コンストレイン ノードの特性を参照したり、編集したりすることができます。ペアレント コンストレイン ノードを編集するには、まずアウトライナ(Outliner)でノード名を選択するか、アトリビュート エディタでノードのタブを選択します。アウトライナでノード名を選択した場合、 ウィンドウ > アトリビュート エディタ(Window > Attribute Editor)を選択するか、ショートカット キー +a を使用して、選択したノードのアトリビュートを参照します。詳細については、 一般的なコンストレイン ノード アトリビュートを参照してください。
次の章では、ペアレント(Parent)コンストレイン ノード(parentConstraint)に固有のアトリビュートについて説明します。
ペアレント コンストレイン アトリビュート(Parent Constraint Attributes)
オブジェクトのコンストレイン対象チャンネルをユーザが直接操作できるかどうかを指定します。たとえば、ペアレント コンストレインの出力をロック(Lock Output)アトリビュートがオフの場合、ドライバ オブジェクトを移動または回転させなくてもコンストレイン対象オブジェクトの位置と方向を変更できます。
コンストレイン対象オブジェクトの出力をロック(Lock Output)アトリビュートがオンの場合は、ドライバ オブジェクトをトランスフォームしないとコンストレイン対象チャンネルを操作できません。コンストレイン対象オブジェクトの出力をロック(Lock Output)アトリビュートがオフの場合は、ドライバ オブジェクトをトランスフォームしなくてもコンストレイン対象チャンネルを直接操作できます。
補間タイプ(Interp Type)
コンストレインの回転の補間タイプを設定します。補間タイプ(Interp Type)は、コンストレイン対象オブジェクトに複数のターゲットがある場合にのみ、適用されます。
詳細については、 レスト位置(Rest Position)アトリビュートを参照してください。
詳細については、 レスト位置(Rest Position)アトリビュートを参照してください。
詳細については、 レスト位置(Rest Position)アトリビュートを参照してください。