Maya 内部で PSD ファイルを作成するとき、Adobe Photoshop でペイントされるチャンネルを選択します。
この後、これらのチャンネルは Adobe Photoshop でレイヤ セットとして表され、レイヤ セット内に任意のレイヤを追加、編集、または削除することができます( PSD ネットワークを Maya のテクスチャとして使用するも参照してください)。PSD ノード更新時、Adobe Photoshop で行った変更は Maya の適切なチャンネルに戻されます( PSD ネットワークの更新を参照してください)。
オプションについては、 テクスチャリング > PSD ネットワークの作成(Texturing > Create PSD Network)を参照してください。
ペイントすることを選択したアトリビュートのレイヤ セットを持つ空の PSD ファイルが Maya により作成されます。バックグラウンド カラーは、マテリアルのカラーが採用されます。
PSD イメージ ファイルの各レイヤ セットは、PSD ファイル ノードにアタッチされた独立したノードによって表されます。