アニメーション カーブをエクスポートする
 
 
 

アニメーション カーブをエクスポートする場合、MEL コマンドの copyKey でアニメーション キーが API クリップボードにコピーされます。次に、API クリップボードの内容がアニメーション(.anim)ファイルに書き出されます。ファイルのエクスポート処理には、上記のすべての操作が含まれます。

注:インポート/エクスポート処理では MEL コマンドが使用されるため、MEL コマンドの制限事項がプラグインにも適用されます。たとえば、アニメーション カーブがアトリビュートよりも上流にあるが、アニメーション カーブとアトリビュート間にブレンド ノードが存在する場合は、エクスポート処理を実行できません。

ファイル > 選択項目のエクスポート(File > Export Selection)オプション ウィンドウにより、選択されたオブジェクトからアニメーションをエクスポートする場合に使用される 編集 > キー > キーのコピー(Edit > Keys > Copy Keys)と同じオプションを設定できます。

アニメーションをエクスポートすると、API クリップボードの内容が新しいアニメーション カーブで置き換えられます。

アニメーション カーブをエクスポートするには

  1. animImportExport プラグインを読み込みます。
  2. エクスポートするアニメーションを含む Maya オブジェクトを選択します。
  3. ファイル > すべてエクスポート(File > Export All)または ファイル > 選択項目のエクスポート(File > Export Selection) を選択します。
  4. ファイルのタイプを animExport に設定します。
  5. エクスポートする .anim ファイル名を入力または選択します。