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テクスチャ(Texture)リストに表示されないペイント アトリビュート
3D ペイント ツール
ペイント エフェクトと 3D ペイント ツール
スイッチ ノードとペイント後のテクスチャ
単一のサーフェスにペイントするとき、スイッチ ノードは作成されません。
同じマテリアルが割り当てられている複数のサーフェスにペイントするとき、個々のペイント アトリビュートに対してスイッチ ノードが 1 つ作成されます。Maya により作成されるものは次のとおりです。
- カラー(Color)、透明度(Transparency)、白熱光(Incandescence)など各フル カラー(RGB)アトリビュートに対して tripleShadingSwitch。
- バンプマップ(Bump Mapping)、拡散(Diffuse)、半透明(Translucence)など各単一チャンネル アトリビュートに対して singleShadingSwitch ノード。これらのアトリビュートの 1 つにカラーをペイントすると、自動的にグレースケールとして表示されます。
スイッチ ノードにより、同じテクスチャがマップされた複数のサーフェスを、単一のマテリアルに割り当てることができます。スイッチ ノードの使用に関する詳細については、『レンダリング』マニュアルを参照してください。