移動先: 概要 戻り値 関連項目 フラグ Python の例
wrinkle(
objects
, [axis=[linear, linear, linear]], [branchCount=uint], [branchDepth=uint], [center=[linear, linear, linear]], [crease=string], [dropoffDistance=linear], [envelope=linear], [randomness=linear], [style=string], [thickness=linear], [uvSpace=[linear, linear, linear, linear, linear]], [wrinkleCount=uint], [wrinkleIntensity=linear])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
wrinkle は「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能です。
wrinkle コマンドは、サーフェスにリンクル ネットワークを生成するために使われます。
これは、ワイヤ デフォーマを制御するリンクル カーブのネットワークを
自動的に生成します。リンクル カーブはクラスタ デフォーマにアタッチされます。
cluster, deformer, flexor, lattice, percent, sculpt, wire
axis, branchCount, branchDepth, center, crease, dropoffDistance, envelope, randomness, style, thickness, uvSpace, wrinkleCount, wrinkleIntensity
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
# Apply radial wrinkles to a sphere:
mySph = cmds.sphere()
cmds.wrinkle( mySph, st='radial', wc=3, brc=2, bd=0, th=1, rnd=0.2, wi=0.5, uv=(2.0, 4.0, 0.0, 2.0, 4.0) )
# Apply a 5-line tangential wrinkle to a plane:
myPlane = cmds.nurbsPlane( w=50, u=20, v=20 )
cmds.wrinkle( myPlane, st='lines', wc=5, th=1.0, rnd=0.2, wi=0.5, uv=(1.0, 1.0, 0.0, 0.5, 0.5) )