移動先: 概要 戻り値 フラグ Python の例
runup([cache=boolean], [fromPreviousFrame=boolean], [fromStartFrame=boolean], [maxFrame=time], [state=boolean])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
runup は「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能です。
複数のフレームのフレームを通してシーンを再生し、その過程でダイナミック オブジェクトを強制的に評価します。最大フレームを指定しないと、カレント タイムまで再生されます。
cache, fromPreviousFrame, fromStartFrame, maxFrame, state
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
cmds.runup( mxf=10, cache=True )
# Starts at the minimum start frame of all dynamic objects
# and plays through to frame 10. This guarantees that the system
# is in the same state it would be as if you had rewound and played
# forward from frame 0. The state of the dynamic object(s) will be
# cached after the runup.