移動先: 概要 戻り値 関連項目 フラグ MEL の例

概要

stroke [-name string] [-pressure boolean] [-seed int] [string]

stroke は「元に戻す」が可能、「照会」が不可能「編集」が不可能です。

stroke コマンドは、新しいペイント エフェクト ストローク ノードを作成します。

戻り値

string(新しいストロークまたは置き換えられたストロークへのパス)

関連項目

dynPaintEditor, getDefaultBrush

フラグ

name, pressure, seed
ロング ネーム(ショート ネーム) 引数型 プロパティ
-name(-n) string create
ストローク名を入力文字列に設定します。
-seed(-s) int create
このストロークに乱数の種を設定します。
-pressure(-pr) boolean create
作成時に、ペイント エフェクト ツール (Paint Effects Tool) から 圧力マッピングの設定のコピーを可能にします。デフォルトは false です。

: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ : コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ : 1 つのコマンドで複数回使用可能なフラグ

MEL の例

stroke -s 10 -n "armScar";