移動先: 概要 戻り値 フラグ MEL の例
dimWhen [-clear] [-false] [-true]
string string
dimWhen は「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能です。
このメソッドは、指定した UI オブジェクト(1 番目の引数)を、指定した条件(2 番目の引数)にアタッチして、条件が特定の状態になったときにオブジェクトが暗くなるようにします。
オブジェクトが存在しない場合はエラーになります。条件は存在しなくても問題ありません。その条件が存在するようになるまでは、プレースホルダが使用されます。
UI オブジェクトは、コントロールまたはメニュー項目のどちらかである必要があります。
なし
clear, false, true
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: 1 つのコマンドで複数回使用可能なフラグ
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// Create a window with a menu item and button that will dim if
// there are no objects selected in the scene.
//
string $window = `window -menuBar true -title "dimWhen Example"`;
menu -label "Edit";
string $menuItem = `menuItem -label "Delete Selection" -command ("delete")`;
columnLayout -adjustableColumn true;
string $button = `button -label "Delete Selection" -command ("delete")`;
// Create a few buttons to create some objects, select all the objects in
// the scene, and clear the selection.
//
button -label "Create Objects" -command ("sphere; cone; cylinder;");
button -label "Select All" -command ("select -all");
button -label "Select Nothing" -command ("select -clear");
// Add the dim conditions.
//
dimWhen -false SomethingSelected $button;
dimWhen -false SomethingSelected $menuItem;
showWindow $window;