シェーダ

物理散乱

このシェーダは 3 種類のシミュレーションを行い、それぞれを組み合わせて使用することも、個別に使用することもできます。

複数スキャタリングの推定
非常に正確で、厳密に決定論的なフォトン トレーシングのシミュレーションを使用して内部フォトン マップの位置を記録します。これらの位置はレンダリング時にルックアップされ、最適化されたレイのマーチング技法によって、複数の散乱放射が推定されます。
単一散乱の近似
フォトン マッピングとは別に、ライトの強度に基づいて行われます。
拡散の原理
深いレイヤでフォトンの成分を評価するために適用されます。

以下の散乱機能がサポートされます。

misss_physical
    color "misss_physical" (
        color           "material",
        color           "transmission",
        scalar          "ior",
        vector          "absorption_coeff",
        vector          "scattering_coeff",     
        scalar          "scale_conversion",
        scalar          "scattering_anisotropy",
        scalar          "depth",
        integer         "max_samples",
        integer         "max_photons",
        scalar          "max_radius",
        boolean         "approx_diffusion",
        boolean         "approx_single_scatter",
        boolean         "approx_multiple_scatter",
        array light     "lights",
        integer         "mode"
        )
    version 4
    apply material, photon

このシェーダには、光学プロパティおよびチューニング用のパラメータがあります。シェーダはマテリアル シェーダおよびフォトン シェーダの両方に適用する必要があります。

misss_physical_phen
    material "misss_physical_phen" (
        color           "material",
        color           "transmission",
        scalar          "ior",
        vector          "absorption_coeff",
        vector          "scattering_coeff",
        scalar          "scale_conversion",
        scalar          "scattering_anisotropy",
        scalar          "depth",
        integer         "max_samples",
        integer         "max_photons",
        scalar          "max_radius",
        boolean         "approx_diffusion",
        boolean         "approx_single_scatter",
        boolean         "approx_multiple_scatter",
        array light     "lights",
        integer         "mode"
        )
    version 4
マテリアル スロットおよびフォトン スロットの両方に対する適切なシェーダコネクションを備えたマテリアル フェノメナです。パラメータおよび動作はすべて misss_physical と同じです。

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