パーティシペイト メディアにおけるボリューム コースティクスおよびグローバル イルミネーションを計算するためには、媒質(メディア)にはボリューム フォトン シェーダが必要です。ボリューム フォトン シェーダの名前は通常、対応するパーティシペイト メディア名に「_photon」を付加したものです。ボリューム内のフォトン トレーシングについての詳細は、mental ray のマニュアルを参照してください。
parti_volume に一致するボリューム フォトン シェーダです。パラメータは同じです。
color "parti_volume_photon" ( integer "mode", color "scatter", scalar "extinction", scalar "r", scalar "g1", scalar "g2", scalar "height", scalar "nonuniform", scalar "min_step_len", scalar "max_step_len", scalar "light_dist", integer "min_level", boolean "no_globil_where_direct", array light "lights")
その他のすべてのパラメータ、特に extinction は、アルゴリズムの一貫性を維持するために、parti_volume のパラメータと同じ設定にする必要があります。
非推奨 transmat_photonは、transmat に一致するマテリアル フォトン シェーダであり、mental ray の hull オブジェクトではないパーティシペイト メディアまたはボリュームを囲むサーフェスに使用されます。現在のオブジェクトとの相互作用を一切行わず、受信フォトンを単に同じ方向に引き続きトレースするものです。このようなボリュームコンテナは、これ自体をフォトンに対して不可視にする必要があります。
color "transmat_photon" ()
パラメータはありません。
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