ロング ネーム(ショート ネーム) |
引数型 |
プロパティ |
-name(-n)
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string
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コンストレイン ノードの名前を指定した名前に設定します。デフォルト名は constrainedObjectName_constraintType です。
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-weight(-w)
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float
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指定したターゲットのウェイト値を設定します。
作成時に指定していない場合は、デフォルト値の 1.0 が使用されます。
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-remove(-rm)
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リストされたターゲットをコンストレインから削除します。
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-targetList(-tl)
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-weightAliasList(-wal)
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ターゲット オブジェクトのウェイトをコントロールする、アトリビュートの名前を返します。targetList フラグで返されるターゲットと同じ順序で、エイリアスを返します。
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-aimVector(-aim)
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float float float
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エイム ベクトルを設定します。ターゲットを示すローカル座標でのベクトルです。作成時に指定していない場合、デフォルト値の(0.0, 1.0, 0.0)が使用されます。
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-upVector(-u)
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float float float
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ローカル アップ ベクトルを設定します。これは、ワールド アップ ベクトルとアラインするローカル座標内でのベクトルです。作成時に指定していない場合、デフォルト値の(1.0, 0.0, 0.0)が使用されます。
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-worldUpVector(-wu)
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float float float
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ワールド アップ ベクトルを設定します。これは、アップ ベクトルとアラインする必要のあるワールド座標内のベクトルです。
詳細については、-wut/worldUpType(下記)を参照してください。
作成時に指定していない場合、デフォルト値の(1.0, 0.0, 0.0)が使用されます。
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-worldUpObject(-wuo)
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name
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DAG オブジェクトを worldUpType "object" および「objectrotation」で使用するように設定します。詳細については、worldUpType を参照してください。
デフォルト値は、ワールド空間座標として解釈される非アップ オブジェクトです。
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-worldUpType(-wut)
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string
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ワールド アップ ベクトル計算のタイプを設定します。
worldUpType は、「scene」、「object」、「objectrotation」、「vector」、または「none」です。
「scene」の場合、upVector はシーンのアップ軸にアラインされ、worldUpVector および worldUpObject は無視されます。
「object」の場合、upVector は worldUpObject の空間の原点にできるだけ近い位置に配置され、worldUpVector は無視されます。
「objectrotation」の場合、worldUpVector は worldUpObject の座標空間にあるものと解釈され、ワールド空間にトランスフォームされて upVector はその結果にできるだけ近くアラインされます。
「vector」の場合、upVector は worldUpVector にできるだけ近くアラインされ、worldUpMatrix は無視されます。
最後に「none」の場合は、コンストレインでツイストの計算は実行されません。その結果、
「upVector」の方向はコンストレインされたオブジェクトの以前の方向に基づくようになり、
「great circle」回転には、エイム ベクトルをそのコンストレインとアラインすることが必要になります。
デフォルトの worldUpType は「vector」です。
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