Autodesk 3ds Max
 
 
 character studio-moving biped
   
(1507) character studio 4.2で、Bipedの手足を反対に曲げる方法を教えてください
適用バージョン:3ds Max 6.x 7.x
回答:

1. Bipedを作成する
2. "Bip01 R Calf"またはBipedの右腓骨を選択する
3. Bipedのモーションパネルを開く
4. "コントローラを割り当て"を開いて、Bipedサブアニメーションを開き、BipRotationList:回転リストを開いて"使用可能"を選択する
5. コントローラ割り当てボタンをクリックする(ボックス左上のクエスチョンマーク"?"に似ているボタン)
6. 表示された回転コントローラーを割り当てから、"TCB回転"を選択する
7. "OK"をクリックする
8. モーションパネルで、キーフレーミングツールを開く
9. "サブアニメーションを有効"ボタンと"サブアニメーションを操作"ボタンを両方選択する
10. 膝から下が逆に曲がった状態のキーフレームを保存する。これで、サブシークエンスの配置では、膝が逆に曲がった状態になります。

注意:
上記の説明は、Bipedの腕や足首などに適用できます。